回数は関係ない!?筋トレで大切なのは○○

 

 

皆さんこんにちは、リョウです!

 

 

 

 

あなたは

「筋トレは回数をこなせばいいんでしょ?」

というイメージを持っていませんか?

 

 

 

 

 

今回はそのイメージを持っている人の誤解を解くために

ここに書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

これを知れば

 

 

 

あなたは筋トレへの誤解が解け

「ならやってみようかな」と

自ら挑戦するようになります

 

 

 

筋トレを続けたことによって

あなたの身体は大きくなり

 

 

男らしいその身体に

注目度抜群になること間違いなしです!

 

 

 

その身体を見るなり異性との交流も増え

モテ期が到来します!!

 

 

 

 

逆にこれを読まないでいると

 

 

 

あなたはそのまま筋トレに誤解したまま

過ごしていき

身体はヒョロヒョロのまま

モテることもなく

 

過ごすことになります

 

そんなのもったいないですよね?

 

 

 

 

 

 

では筋トレでは何が重要なのか

 

 

 

 

 

 

それは回数ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢なんです!

 

 

 

f:id:gnrbw26:20180713141210j:plain

 

 

いくら回数をこなしても正しいやり方じゃないと

身体に変化は起きてくれません

 

 

 

 

まずは上腕三頭筋を鍛えるのに重要な

 

ノーマルプッシュアップという腕立て伏せを

例として12個の手順で書きたいと思います

 

 

 

(1)うつ伏せになった状態で寝っ転がる


(2)肩幅よりも少し広めに両手を構え、肩の下に置く


(3)足は真っ直ぐに伸ばし、つま先を立てる


(4)体を持ち上げ、肩から足首まで一直線をキープ


(5)真っ直ぐをキープしながら、ゆっくりと体を床近くまで下ろしていく


(6)(5)の時、お尻や腰が落ちないよう要注意


(7)限界まで下ろす


(8)その後、素早く体を上げる


(9)この動作を20回繰り返す


(10)インターバル(30秒)


(11)残り2セット行う


(12)終了

 

 

 

 

 

 

 

これが主な内容になります

 

 

 

 

 

なら今からあなたはどうするか

 

 

このメニューをやりましょうとは言いません

 

いきなりやってもハードルが高すぎます

 

 

まずは正しいやり方で1回だけ

やってみてください!

 

 

 

 

するとだんだんと筋トレが

楽しくなり気付いたら習慣づくこと

間違いないですよ!